先ずは江東コミュニティFM(レインボータウンFM 大江戸放送局)「ヤス&のO野のラジオ トーク バトル」(4月16日15:00〜16:00)。
コミュニティFMですので、聴取領域は非常に狭いのですが、インターネット経由でストリーミング放送をやっていますので、取り敢えずどこでも聞くことができます。
ヤスというのはミンキー・ヤスさんで、その原点たる曲として、「ラブラブ・ミンキーモモ」がフルコーラス流されました。
今後もミンキーモモ関連の話題が期待されます。
次にTBSラジオ「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(4月16日24:00〜24:30)。
「4月の雪」が流され、「もう、声をあてることはないかもしれないけれど、モモに会いたい。」と林原めぐみ閣下がのたまわれたとの事。
普段はあんまりモモの事は言わない人だけど、岡崎律子さんの命日近くで一緒に思い出してくれたのでしょうか。
なお、TBN700回記念公開録音後のライブでも、7曲中の1曲として「4月の雪」を歌われたそうです。
最後にNHK-FM「今日は一日『アニソン』三昧」(5月3日12:15〜25:00)。
ミンキーモモ関係として唯一「ラブラブ・ミンキーモモ」が流れました。
トーク部としては単に曲紹介のみだった様です。
とまあ昨日と今日で今年これまでのミンキーモモのテレビ・ラジオでの露出を紹介してきたんですが、紹介した私自身が実際に視聴することができたのが、「あにてれ情報局」だけというのが情けないですね。とほほ。
私の知っている番組はラジオでもこの程度ですが、「〜でも見た。」「〜で言ってた。」というのがあればテレビについてともども、コメント欄かメールで教えてください。
お願いします。 5月21日0:00(20日深夜)からのTBNで、TBN700回記念公開録音後のライブで林原めぐみさんが歌った4月の雪とBon Voyage!が流れました。
放送ではミンキーモモに関する言及がありませんで、ミンキーモモの歌を歌ったというより、岡崎律子さんの歌を歌ったという姿勢でしたので、余りミンキーモモとは関係を感じられるものではありませんでした。
でも、子供のミンキーモモの声で歌った4月の雪<MOMO Version>しか聴いたことがありませんでしたので、「林原めぐみ」として歌った4月の雪は貴重かもしれません。