2006年09月02日

ミンキーモモがダウンロードレンタル可に!

 ブログ、個人サイト、掲示板等を見たりやったりしていて、時々目に付く質問があります。
 Q:一度ミンキーモモを見てみたいんですが、テレビではやってないし、近くのレンタル屋にはありません。ネットなどの中古DVDも高くて手が出ません。どうしたら見られますか。
 これに対する私の答えとしましては、これまでは以下の様に言ってきました。

 1.うちの近くなら見に来て。
  我が家が田舎にありますので、これが質問者にヒットすることはまずあり得ません。

 2.もうちょっと遠くのレンタルビデオ屋さんに行ってみたら?
  「かなり方々を廻ったんですよ。」と言われます。でもまあ海モモならたまに置いてある所もあります。空モモはかなり難しいですね。

 3.中古DVDを一旦買って、見終わったら売れば、差額は大したことはないでしょう。
  一時的でも大金が要る・凄く面倒・売れる保証が無い、という辺りがネックです。

 一時的な大金(ここでは万単位のお金)は駄目なので、スカパーやCATVという道も考えられません。
 そこで、何れ空モモレンタルビデオにばったり出会うのを待ち続けるか、将来お金を稼いでDVDを買ってください、という所に落ち着く事になる他はありませんでした。
 しかし、この程、やっとそんな方でもなんとか出来るという方法が出来ました。

 タイトルにある様に、ネットからのダウンロードによるレンタルが可能になったのです。
 そのサービスは、「VIDEX JP」といい、ミンキーモモのダウンロードは、こちらから出来ます。
 うちにDVDがあるものをわざわざレンタルはしたくないので、ミンキーモモじゃない無料サンプルだけみましたが、その範囲では結構画質も良い様です。

 しかし、私から見ると「まだまだ」、と言わざるを得ないところが散見されます。
 まず、空モモのみで、しかもまだ26話までしか見られない事。
 色々あるのでしょうが、早く海モモ含めて全話を見られる様にして欲しいものです。
 次に、1話を1週間しか見られない割りには、1話毎に105円というのは高い、という事。
 全63話が見られたとして、全部購入すると6615円と、結構な価格になってしまいます。
 纏めて購入したときには割引になるなどがあれば嬉しいのですが。

 特定話数のみを是非直ぐに見たい、という時には一番手軽かもしれません。

 なお、同じサービスが、楽天ダウンロード配下でも受けられますので、その方が都合がいい人はこちら魔法のプリンセス ミンキーモモでどうぞ。
 この辺りは、こういう経緯に寄る様です。

 ところで、TV放映はすぐ告知する葦プロダクションのサイトでアナウンスされていないのはなぜなんでしょうか。 レンタル提供話数が増えています。
 9月18日現在で50話迄ダウンロードがによるレンタルが可能です。
 全部借りると5250円。う〜ん。

 50という数字もちょっと不思議。
 クールの切れ目でも無く、─前回の26話は丁度2クール、52話なら丁度4クール─空モモ1部と2部の切れ目でも無いのです。
 はて。
posted by 桃杖海姫 at 20:22| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック