2005年03月18日

ファミリーコンピュータ1983−1994

ファミリーコンピュータ1983−1994
東京都写真美術館企画・監修

出版社 太田出版
発売日 2003.11
価格  ¥ 2,625(¥ 2,500)
ISBN  4872338030
「ファミコン」が誕生して20年。全ソフト1252本をパッケージ写真つきで紹介するほか、クリエーターインタビューなど、さまざまな角度から家庭用ゲームの歴史を振り返る。展覧会「レベルX」の図録。英文併記。 [bk1の内容紹介]

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1
 東京都写真美術館で2003年暮れから2004年初めに掛けて開催されたテレビゲームの展覧会「レベルX」は、行きたかったけど行けなかったファミコン20周年記念展覧会です。
 発売されたすべてのファミコンカセットが展示されるということで、ミンキーモモのリメンバードリームがどういうレベルで扱われているのかを見たかったし、展覧会ならば売っているだろう図録も購入したかったのです。  行って見た訳ではないので、確実な事は言えないのですが、この本はその図録と同じかほぼ同じものであろうと思われます。
 で、リメンバードリームカセットの露出度ですが、あまり芳しいものではありません。
 写真も1/3は隠れていますし、紹介もタイトルのみで、キャプションなどもありません。
 「たかがキャラゲー」といった扱いですね。
 売れ方やエポックさからいっても当然なんですが。
posted by 桃杖海姫 at 23:30| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2513897
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ファミリーコンピュータ 1983年7月15日 1985年10月18日 1986年2月 1986年 1987年CPU = リコー製MOS 6502|RP2A03GPU = メディア = ロムカセットクイ..
Weblog: GAME機Mania
Tracked: 2008-01-27 11:07

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 02:39