2006年10月15日

月刊ニュータイプ11月号

かりんとさんのブログ「(☆☆)猫の目ギラリン(★★) -かりんとの日記-」の「■[アニメ誌]Newtype(ニュータイプ) 11月号」によりますと、
『ときた洸一の模型カタログ』は『ミンキーモモ』のガレキが登場。

とのこと。
 早速本屋に行きますと、ニュータイプはビニールコーティングされていました。
 大抵のモモ記事掲載情報は、必ず自分で目視にて確認してから書籍・雑誌の購入を決めていますが、かりんとさんの情報はこれまでも実績がありますので、未見のまま買いました。
 内容は予想以上でした。「8猫ピピルマ×2… プラモになぁれ☆」(8猫は実際は重なっています)と題されたコラムは小さいものではありましたが、フルカラーでときた洸一さんの手になる空モモとそのプラモの素組みの絵が描かれています。
 この空モモの絵が、設定に忠実で、ポシェット等もちょっと厚みがある以外は表面の細かい部分も設定通りです。上半身しかないのが残念なくらい。
 勿論、テーマのプラモも、ペンダント型台座や合身人形ミンキナーサも描かれていてそれも雰囲気が出ています。
 このプラモ自体の事については、色々と書けることはあるのですが、それはこの項の趣旨ではありませんので、またの機会に、とします。

 因みに、箱絵はこちらのブログ「プラモが好き!」にある通りです。
posted by 桃杖海姫 at 04:18| 石川 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもっ。(^^)
とても小さい記事だったので余計な出費をさせてしまったのではと心配していました。(^^; 「実績」なんて書かれて照れちゃいますよ(笑)。
Posted by 狩人 at 2006年10月16日 01:16
 コメントありがとうございます。
 こちらとしましては正直な感想です。
 今後とも宜しくお願いします。
Posted by 桃杖海姫 at 2006年10月16日 08:48
記事と内容がずれてしまいますが
割り込んで書き込みします!

「ぷにけ14」で
ミンキーモモの同人誌を見かけましたので
桃杖さん用にゲットいたしました。
モモメインですが森沢優のイラストも。
「奇想D工房」というサークルさんです。

それではご報告まで!
Posted by わくたに at 2006年10月22日 19:50
 毎度どうも。
 早ければ来月最後の土日に上京するのでその時にでも。遅くとも冬コミですね。
 しかし、サークル名からいってエログロな予感がちょっと引いてしまいますが。

 あと、完全に無関係な内容なら今後はメールでお願いします。関連書き込みの序なら良いですよ!
Posted by 桃杖海姫 at 2006年10月23日 09:01
やっと今頃ニュータイプ買ってますうー
この記事はうれしー
まあでも、本当にそうですね。
そうか、こんなに前に萌えてるので萌え尽きて
いるんかなあ、たははは。
といいつつまだまだ萌えてまっす、たどりつかない
こととか多くなってきてるんだけど、なんのこっちゃ。
Posted by ひろみっく at 2006年10月29日 19:25
>ひろみっくさん
 コメントありがとうございます。
 私の場合は細々と萌やしてるのでまだ萌え尽きないという感じでしょうか。
Posted by 桃杖海姫 at 2006年10月31日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

☆★ミンキーモモ掲載本★☆
Excerpt: == ミンキーモモ掲載本 == “ミンキーモモ祭り”に参加!と言ったのはいいが、掲載本くらいしかないのです。 掲載本と言っても、ミンキーモモ放送当時の本なので、20年以上前の代物。 で…ミ..
Weblog: ◇◆映像秘宝館◆◇
Tracked: 2006-12-17 19:43