2007年03月04日

詳報「魔法少女」木ノ下ゆり


 再度、上のバナーを貼ったのは、「魔法少女」の具体的な内容が発表段階に来たと木ノ下ゆりさんから連絡があったからです。
 メールの本文には、
 1/4ミンキーモモ、しかも2曲はフルサイズ、というミンキーモモひいきの内容です(笑)
ブックレットにも空モモ海モモ両方います。
 とあります。
 全20曲(+1曲)の1/4に該る5曲がミンキーモモの曲だというのは、前回もお知らせしましたが、18曲がTVサイズなのに対して、たった2曲のフルサイズが両方ともミンキーモモ曲というのもモモファンには嬉しいところです。
 amazonでも予約できる様になったとありますので、検索してみると、確かにありました。
 おおっ、ジャケット絵がもう入っているではないですか。 

 あと、イベントも企画されています。
 先ずは先行イベントが3月11日(日)にあります。
 先行販売がありますので、早く入手したい人は行きましょう。

 また、発売日の3月14日(水)19時に、秋葉原・ヤマギワソフトでインストアイベントが予定されています。

 両方とも、私がその時東京に居れば絶対に行きたいのですが、どうも行けそうにありません。
 何方か行ける方は様子を教えてください。お願いします。
そして、木ノ下ゆりさんから追加の情報・メッセージを戴きました。
アルバムに入ってる「いつか王子様が」はアコースティックバージョンなのですが、
アコギ、ピアノ、バイオリンですごく素敵に仕上がっています。
海モモの「キュートにKISS」は、コーラスにアニメ監督のワタナベシンイチさんが協力してくださいました。

アルバム製作中にくじけそうになった時はモモを見てがんばったものですよ〜。

 これでますます楽しみになりましたね。
 太字化は私がしたのですが、モモに元気を貰っている人がここにも居ると思うだけでも嬉しい事です。
posted by 桃杖海姫 at 00:53| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は2,3日前に検索して注文可能になっていた
のでもう注文してあったりしますー
木ノ下さんの注文では買えないCDとかが
欲しいんですけどねー、私もイベントに行けそう
にありませんので残念です。
Posted by ひろみっく at 2007年03月04日 11:35
(ここでは)はじめまして。
3/11のバースデーライブと、3/14のインストアイベント、さらに3/18の路上ライブ(一人ミンキーモモ祭り)に全て行ってきました。

まずは、バースデーライブですが、昼夜共に満員で大盛況でした。とても楽しかったです。

昼の部は木ノ下さん出演のライブでもよく共演する友人をゲストに招いてのライブでした。
それぞれのゲストの持ち歌は3曲で、1曲目はゲストのソロ、2曲目はアルバム「魔法少女」の中から1曲ゲストが歌い、3曲目は木ノ下さんと2人で歌うといった形のライブでした。OPとゲストが一通り出演した後は木ノ下さんのソロで、「ぴ・ん・くの魔法」などオリジナル曲を歌われました。モモに関する曲ではりりぃさんが「夢見るハート」を歌われました。

夜の部は、アルバム「魔法少女」に収録されている曲を一通り全曲ソロで歌うと行ったライブでした。1曲目は「ラブ・ラブ・ミンキーモモ」でした。曲によっては、演奏に携わった方をゲストに呼んで、生演奏で歌うといったものもありました。ラストは出演者全員で再び「ラブ・ラブ・ミンキーモモ」でした。MCの中で、ここに書かれている木ノ下さんのメッセージ通り、アルバム制作は大変だったけど、モモを見て頑張ったと仰っていました。

そして、3/14のインストアイベントですが、こちらでも1曲目は「ラブ・ラブ・ミンキーモモ」でした。歌われた曲は6曲で、その後、撮影会、握手会だったので、時間は短かったのですが、楽しめました。平日で発売日当日にアルバムを買わないと参加できないイベントでしたが、結構お客さんがいました。

最後に、3/18の路上ライブですが、この日は空モモの放送開始からちょうど25年という記念すべき日だったので、一人ミンキーモモ祭りとして、空モモの曲4曲、輪舞の曲2曲、海モモの曲9曲歌われました。しかも、寒い中、歌の最中は空モモのコスプレをして歌われていました。その影響か、たくさんの方が足を止めて見に来ていました。「オルゴールと止めないで」や「約束」のしっとりとした曲から、「夢見るハート」や「夢を抱きしめて」のような明るい曲まで様々な曲を歌われました。僕も知っている曲が多かったので、嬉しかったです。

アルバム「魔法少女」は売れてるみたいで、僕のmixi仲間の間でも話題になっています。

これからも宜しくお願いします。
Posted by おかもっち at 2007年03月24日 16:04
>ひろみっくさん
 アマゾンでもももじゃむでも買えない物は難しいでしょうね。
 ヤフオクでもなかなか出ないだろうし。

>おかもっちさん
 詳しいレポートをありがとうございます。
 「魔法少女」には入っていませんでしたが、ゆりりんも岡崎律子さんのミンキーモモ曲を歌っているのをおかもっちさんのレポートで知り、嬉しいです。

 「ミンキーモモ」でブログを検索していても、一般の人が路上ライブを見た感想を書いていたりするのを見る事があります。
 「木ノ下ゆりとかいうのがオレ的にはいい感じ。」とか書いてあるのを見るとこれも嬉しくなりますね。
 バイオリンの伴奏で歌っていたとありましたので、この次の路上だったんでしょうか。

 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by 桃杖海姫 at 2007年03月25日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック